08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



死にそうでした

20090619235330
本日は運動しすぎて死にそうだ…!!
普段最低限しか運動しないヤツが水泳の授業だからと羽をのばすとこうなるわけですね!俺の前世はペンギンだと信じて疑いません、どうもこんにちは神無月です。
別に足吊ったやら筋肉痛とかはないんだけれどね!(むしろ常時足吊るから今すげぇ調子がいいほう)
やっぱり水泳って体にいいよねー、みたいな。学年の大半は長距離を選択していたようですが(長距離なんて俺絶対死ぬわ)

ちなみに死にそうなのは俺の癖髪です。この時期は湿気はすごいから爆発的です、ボンバー!
鏡見てあまりのリアル成層圏さにびびりました、どうにも癖髪は常に進化し続けるらしい。

いやぁでも今すごく気分いい…!
普通に再来週のテスト忘れそうなくらいに←
あ、うそうそ、確か明後日の模擬戦は忘れてないから!!…あれ?明日?明後日?どっちだっけ?

あ、あと最近ちょこちょこ『16歳。死ぬ前にしてみたいこと。』(ジェニー・ダウンハムさん著・代田亜香子さん訳)(外国の作品です)を読んでたんですがやっぱり、ほんと一番最後ボロボロに泣きました。

(以下感想)

(結構なネタバレです)

(そして長い)

(まとまり感無しは当たり前、デフォです)

最初は(テッサとお父さんとの)親子の感じに(国の違い?)違和感を抱いたりしたんだけど(やっぱり国が違うと親子の触れ合い方も違うのかもしれない)でも最後、やっぱりどこの国でも親子や家族っていうのは変わらないと思った。

親子だからとか、そういう難しい事は考えてもわからない(私はまだ子供はいないからその気持ちは解らない)けれど子供のために4年もかけられるって凄いと思う。

テッサのやりたいことがどんな無茶だとしても『危ないからやめろ』とはいっても『もうお前のわがままには付き合いきれない』とは言わないのが泣けた。

やっぱり親心として子供の願いは叶えられるだけ叶えたいのかなーとか、ね。

最後の最後、テッサはいなくなってしまう。けれど、それは決して悲しいだけじゃなくて、何か遺していってくれたと思う。

誰かに何かを遺していく、そういう生き方に少しだけ憧れた。



久しぶりに健康的な時間に眠いから寝てきます(笑)

Secret

プロフィール

神無月 尚

Author:神無月 尚
行き先はお薬方面
今はピクルスフェアを開催している
あと鳩。鳩。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

